六感堂(池袋のラーメン屋)のレビュー

この日は前々から行ってみたかった池袋のラーメン屋「六感堂」を訪問。

この店はユーグレナを麺に練りこんだ健康志向のラーメンを提供するらしい。

これは珍しいラーメンだということで、このユーグレナ麺を注文。

塩か醤油を選べるが、なんとなく「塩推し」っぽかったので、塩で注文。

 

12時半頃のランチタイム真っ最中であったが、店内は私を含めて4名ほど。

あまり混んではいない。

 

4分程で着丼。

まずは一口すする。

f:id:showa53ojisan:20211023001919j:plain f:id:showa53ojisan:20211023002143j:plain

 

んー、なるほど、ユーグレナねぇ。。

そうなのです、なんだか青臭いのです。

はっきり言って、あまり旨いとは思わない。

食べられないほどではないが、若干青臭い。

麺はツルツルしており、粘土が低いスープともあまり合わない気もする。

池袋から徒歩10分くらいあり、アクセスが良いとは言えないのに、食べログの評価は3.71となかなか高かったので味に期待していたのだが、私の口にはあまり合いませんでした。

 

ただ、麺に個性を出した特殊なものをあえて注文したので、その意味では仕方ない部分はあります。

良かった点は、チャーシューです。デフォルトで2種の肉が載っており、これは美味しかったです。

あと、店員さんは女性2名でしたが、作ってくれていたお姉さんが若くて可愛かったのも好ポイントです。

 

次の機会があれば、別の麺でチャレンジしてみたいと思います。