らぁ麺 はやし田(池袋のラーメン屋)のレビュー

この日は「らぁ麺 はやし田」を訪問。

食べログ3.62と高評価。ただ、レビュー件数が100を超えるようなラーメン屋は、大概が評価3.5以上になっているので、あまりあてにはならない。

新宿や池袋など、ターミナル駅の駅近ラーメン屋なら、必然的にレビュー数は多くなる。

さて、どうでしょうか。

 

12:50頃の訪問で、特に並びはなし。直ぐに入店できました。

初来店なのでノーマルに「醤油らぁ麺 800円」の食券を購入。

5分程で着丼。

 

「厳選した素材から丁寧に出汁を取りました」と、スープにこだわっているようなので、まずはスープを一口。

まぁ、美味しいは美味しいが、少々しょっぱいかなというのが第一印象。

先日の「六感堂」同様、チャーシューやメンマは非常においしい。

逆に言うと、今どきのラーメン屋で、チャーシューやメンマなどの具材にこだわっていないと、ライバル店がひしめく中、勝負の土俵にも立てないというところはあるかと思います。

素早く麺を食べ終え、替え玉が100円だったので、注文。

 

総評。

まぁ美味しいっちゃ美味しいけど、最初にも言った通りちょっとしょっぱいねぇ。。

スープを多めに飲んでしまうと、塩分摂取量が気になります。

厳選した素材の出汁というけれど、今はスーパーで買える銘店ラーメンも普通に美味いし、まぁ、正直そこまで分かんないよね。

あまり特徴がないと言えば特徴がない。

私なんかは、どうせ店で食べるなら、そういったスーパーで買える系では出せないような何かを求めてしまうタイプなので、感動値としてはあまり高得点ではありませんでした。

スーパーで買えるような商品が美味くなっているだけに、こういったシンプルな味付けで勝負するタイプの店はどうしてもそこまで評価を高くしにくくなります。

 

f:id:showa53ojisan:20211024062553j:plain 

f:id:showa53ojisan:20211024062618j:plain