川越駅 二郎系「メガガンジャ」実食レビュー

JR川越駅より徒歩5分、

頑者グループの二郎系ラーメンという「メガガンジャ」を訪問。

 

11時半開店直後に訪問の為、直ぐに着席。

豚マシで、無料トッピングは「野菜マシ」のみで。

その後、12時くらいまでは並びが出るほどではなく、直ぐに着席できた模様。

 

5分ほどで着丼。

魚粉がかかっているのは頑者グループならではだが、普通に合う。

振り掛けるだけで簡単だし、他のインスパイア系も取り入れると良いと思う。

 

スープは乳化系ではなく、比較的あっさり系だが

その他はとりたてて頑者の特徴を感じることもなく、

ごくごく一般的な二郎インスパイア系だった。

 

店のおじさんも丁寧にトッピングをヒアリングしてくれて、

二郎にありがちな緊張感がなくて良い。

 

厳しめ二郎では、無料トッピングコールの際に「間違えてはならぬ」と緊張するし、ロットの中で食べ終わるのが遅い方だと「焦るし」、本家二郎はたいてい並び時間が「めちゃくちゃ長い」し、私は変に作法に厳しいよりも、このような優しいインスパイア系の方が合っている。

 

川越には本家二郎もあるが、こちらの方が駅から近い。また、ここから歩いて5分の本川越駅前にも二郎系「立川マシマシ」の川越店があるので、二郎系が食べたくなった際はアクセス便利な「立川マシマシ」か「メガガンジャ」で十分かも。

しいて言えば、今回の「メガガンジャ」はスープがあっさりしすぎていたので、私の好み的には「立川マシマシ」の方が若干好きであった。

メガガンジャ