「PARIYA(パリヤ)」 実食レビュー

青山、渋谷、六本木、恵比寿、八重洲、横浜と、
おしゃれな街・ビルにあるPARIYA(パリヤ)。

 

店舗のビジュアルが美しい。
そして惣菜がならんだショーケースも美しい。
なんなら店員さんも美しい。

 

いわゆる惣菜屋になると思いますが、
店内飲食・テイクアウトのどちらも対応しています。

 

弁当は最安で1350円。
最安だと選べる惣菜の種類が少ないので、
食べたい惣菜を選ぼうとすると、そこから数百円高くなるイメージです。
なので、私はたいてい1500円~1600円程度が多い。

 

ビジュアルが美しいといいましたが、
いやぁ、ここのショーケースは非常に見た目がいいんですよね。
デパ地下総菜屋の「RF1」をさらに2段階くらい洗練させたイメージです。

 

しかも使用する食材の種類も豊富で、
ここのお弁当を食べていれば健康になれそうなイメージです。
ライスの他に、メイン、サラダ、サイドから1種ずつ選べ、
そのどれもが十分魅力的なのです。

 

選ぶ楽しさ、見た目、健康意識、
日頃のランチ使いするには、値段は少々高めですが、
たまのランチにここのお弁当を選ぶのはアリでしょう。

 

で、肝心の味ですが、期待を裏切らないおいしさも兼ねているのです。
ビジュアル通りのおいしさ。
たまに、「この隠し味的なのは何の味だ??」と、気になるような惣菜があり、楽しくもあります。

 

<プラス店>
・店舗、ショーケースの美しさ。
・惣菜の種類や彩り。健康面も恐らくバッチリ。
・選べる楽しさ。
・ボリュームもそこそこ(ご飯大盛無料)。

 

<マイナス点>
・メニューチェンジは2週間程度に1回。なので、翌日いったら基本的に同じメニュー…という感じです。
・普段使いには少々お値段高め(弁当で1350~1600円程度)


【総評】
2週間でメニューが変わるので、2週間に1回は利用したい。
私の中ではランチ使いの店として非常に高得点な店。